Hop the Twig 〜キミに逢いに〜 縮小版
| ABOUT THIS ... | TO THE OUT | COMMENT | OTHERS | |
| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE |


- - -
幸福のようなもの
“悪魔の食べ物”だと思うものに、バターとクリームチーズがある。
或は“幸福の固まり”か。

わずかな塩分とミルクの甘味、ほんのりと冷たいそれは、口に含むとするすると溶けて、とても幸福な気持にさせてくれる。
からだにわるい行為だと判っていても、時折、台所の隅に立って、バターを一欠片切り取り、ひっそりと口に含む。
あの幸福と背徳感。
雑記 comments(0) trackbacks(0)
Candle Night
[100万人のキャンドルナイト]という企画がある。
6月18〜21日の夜8〜10時の2時間、電気を消してキャンドルの明かりで過ごそうという企画。
今まで存在は知っていたのですが、当日すっかり忘れていたりして、今まで一度も参加してないのですが...。
今年はやってみようかな。


  以下公式サイト引用。


[1000000人のキャンドルナイト] http://www.candle-night.org/
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、みんなでいっせいに電気をけしましょう。
続きを読む >>
雑記 comments(2) trackbacks(0)
闘争本能。
闘いたいわけじゃない。
勝ちたいわけじゃない。
人の上になど立ちたくもない。


それでも、闘ってしまうの。


逃げるのが怖いから。
追い詰まるのが嫌だから。
自分に言い訳などしたくないから。


あなたの
言い訳は許さない。許さないよ。
両立できないだとか、適正だとか、時間だとか。
向いてないなんて。
そんなの単なる言い訳じゃないの。


そんなに闘って、どうするの?
損な性分だね。
って、あなたは言うけれど。



仕方ないよ。って言ったあなたを、
どうしたって許せないの。
雑記 comments(0) trackbacks(0)
好きなんです。
041212_161412.jpg
クリスマスと云うイベントがとても好き。


何故なら、


プレゼントと云う物が好きだから。
誰かに贈るのも、誰かから贈られるのも。
プレゼントを選ぶのも、包むという行為も好き。


もう一つ、


この時期の限定商品が好きで、
特に、
アオハタのクリスマス限定のフルーツプレザーブが好き。
ザクザクとしたドライフルーツがたっぷり入っていて、
それをホットケーキに添えたものなんかは、
幸福で倒れそうになる程、好き。


街中の空気がキンと冷えて、
夜の空が澄んで、
光がキラキラ、遠くまでとどくのも。


教会が、明るく暖かくなるのも。


ストーブのにおいも。


毛布にくるまって、暖かい紅茶を飲むのも。


とても好き。

雑記 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>